XM 評判・口コミ – FX・投資・マネーまとめ速報

XM評判・口コミ – 投資マネーまとめ速報は、海外FX業者「XM」の評判・口コミに関する2chまとめと、FXや株などの投資、経済、お金儲け系情報の2chまとめサイトです。

XM 最新プロモーション情報

XMならマイナス残高リセット追証なしで安心取引!
今すぐトレードする!

【経済】持ち物現金化アプリ「CASH」を運営するベンチャー企業をDMM.comが70億円で買収…資本金はわずか900万円

      2017/11/24

カード現金化
1: ハンバーグタイカレー ★ 2017/11/21(火) 10:25:48.64 ID:CAP_USER9
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/21/news052.html

DMM.comは11月21日、持ち物現金化アプリ「CASH」(iOS向け)を提供するベンチャー企業・バンクの全株式を取得し、子会社化したと発表した。買収額は70億円。10月31日付で合意したという。DMMはCASHの事業について「順調に推移している」とし、今後「圧倒的な拡大成長を目指す」としている。

 バンクは、オンラインストア構築サービス「STORES.jp」創業者・光本勇介氏がCEOを務める企業で、資本金は900万円、従業員は6人。2017年2月の設立からわずか8カ月で買収されたことになる。

 CASHは、売りたい商品のブランドや状態を選択し、写真を撮影すると、即座に査定金額を提示。金額に承諾するとアプリ内に「キャッシュ」(現金)が振り込まれ、銀行振り込みなどで受け取れる。6月28日にスタートしたところ利用が急増し、開始から16時間半で現金化総額は約3億6600万円に。バンクは「利用が処理能力を超えた」として翌29日にサービスを休止した。

 当初は、査定を受けた商品を送る期限は「2カ月」以内で、商品を送らず返金を受ける際に手数料15%がかかっていた。このため「質屋のようなアプリ」とも評され、15%の手数料は「利息ととらえると出資法の上限を大きく超えており、ヤミ金に近いのでは」との批判もあった。

 8月28日にサービス再開。査定を受けた商品を送る期限を2カ月から2週間に短縮し、返金手数料は無料にすることで、「中古品買い取りサービス」色をより鮮明にして再出発していた。再開以降の商品の買い取り金額は、6月当初より大きく下がっているようだ。

 DMMによるとCASHは「8月の再開以降、事業としては順調に推移している」という。今後は「DMMグループのサービス基盤や人材、資本などを活用することで、バンクを全面的にサポートし、圧倒的な拡大成長を目指す」としている。


7: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 10:39:50.39 ID:hcE9Z/cK0
利用することは絶対ないだろうが、
バーコードバトラーみたいにいろんなものを査定してみたくなるな。

10: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 10:46:56.73 ID:taEkzIif0
>>7
わかる。アプリ自体はやったことないけど、やるだろうね。
ただ、缶コーヒーを取った人が全く違う物で査定結果出たらしいけど。

8: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 10:43:25.12 ID:GbBF0onF0
グレーな商売だな
まあDMM的ではある

9: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 10:44:32.79 ID:CStinjiH0
こんなのが70億で売れたなら御の字

11: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 10:48:08.11 ID:BnmSN3bx0
ペニーで懲りたんじゃなかったのか

13: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 10:50:20.79 ID:OAr8nESB0
いいなこれ
ウシジマくんに追い込まれてる奴が盗品査定に使いそう

スポンサーリンク
14: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 10:57:23.99 ID:9JePgX9s0
カネ持ってんな~。

16: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 11:02:27.53 ID:uYSwrgcH0
dmmの出資者898が資金洗浄に使うためです。

これは創作で冗談です。

17: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 11:06:04.55 ID:RqIvs4nG0
値上がりしてる宅配運賃と手数料を天秤にかけて全く儲かると思えない

21: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 11:18:48.81 ID:AV86ZWTU0
中国人が大量に押し寄せてくるぞwww

22: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 11:22:13.76 ID:PTGLn3qh0
どうなってんのこれ?
どうやって写真だけで査定してんの?ニセブランド寄越されないの?
資本金900万の会社がどうやって3億もキャッシュで振り込んだの?

23: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 11:25:11.83 ID:J4mzoVz50
エロマネーの行き先

25: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 11:47:40.27 ID:RqIvs4nG0
光本が社会実験でやりましたって言ってたときは金持ちの道楽かよって思ったが
最初から買取してもらうまで話決まってたんだろうなぁ
金持ちがお金ドブに捨てるようなことするわけないし

DMM非上場なのか、エロパワーは偉大だな

26: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 11:52:50.45 ID:pBf8dh4B0
これ儲かるの?
どうせ1円とかしかつかないんでしょ?

27: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 11:56:10.27 ID:rAaK0p+s0
AIが開封済みのパック飲料に一万円の値をつけたりしてサービス停止したんだよな。
AIのアホは治ったのか?

28: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 11:58:41.26 ID:8IsjHk4F0
AI査定なん?パチブランドものとか見分けられんのか?

29: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 12:02:24.70 ID:N/09SdPi0
いやいやこんなの闇金と変わりないやん
なにやってんの

30: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 12:06:08.94 ID:8IsjHk4F0
万引き増えそう

31: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 12:08:28.78 ID:FNG7vHmc0
キャッシング(短期融資)として利用する人の方が多いだろうし
運営サイトも、そのつもりでやってるんじゃね
むしろ商品を送ってこられる方が迷惑かもなw

完全に闇金ですよ
しかしまぁ、次から次へと、よくアイデアというか法の抜け穴を
思いつくもんだな

32: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 12:12:01.43 ID:kpfLYrUr0
こうやって現金化の手口が表沙汰になっている以上はすぐに規制が入るだろ
DMMも何を考えて70億も出したのやら

33: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 12:16:19.02 ID:kGcBQDYR0
怪しすぎる
新たなマネロンだろ

34: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 12:17:49.67 ID:OJbn65f60
怪しい臭いしかしない

35: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 12:18:10.96 ID:KxtHm+4l0
だから日本から新しい産業でないんやなw

まあ現金の調達力はたしかにきになるが

37: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 12:18:58.05 ID:AXQfKDzV0
さすがDMMだ。撤退も参入も早いわ。

39: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 12:20:52.90 ID:5OxI9vx70
2週間で返金手数料無料なら、2週間無利子で借りられるってことか

55: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 20:14:04.94 ID:HTfJ7IOQ0
>>39
無料じゃないぞ

40: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 12:21:43.62 ID:gOUKPP/J0
sodとdmmはどこで差がついたんだろな?

41: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 12:49:45.32 ID:cZmwU1Jl0
エロ企業は下着売買にでも手を出すのか?

42: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 12:50:55.52 ID:cxGCpit80
ほんと景気がいいとこういう夢があっていいな

43: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 12:58:18.44 ID:drNDU7750
こんな単純なシステムならわざわざ会社買わなくてもコピーすれば良いんじゃないか?
税金対策かねえ

52: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 13:35:28.29 ID:PTGLn3qh0
>>43
社長が有能だから引き抜きたかったらしいぞ

44: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 13:00:02.87 ID:/iEH/JtI0
借金持ちの奴が文字通りケツの毛まで抜かれそう

46: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 13:06:19.13 ID:Nw26ez7W0
よくこんな怪しさ全開の企業を買うよな

47: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 13:11:53.88 ID:YYjYUKLQ0
社員六人で70億か
もう辞めてもいいんじゃね?

50: 名無しさん@1周年 2017/11/21(火) 13:30:55.35 ID:aB+ikO7D0
ゴールやな
これで引退してゴーストライターに本の一冊でも書いてもらえば完了

60: 名無しさん@1周年 2017/11/22(水) 00:26:59.42 ID:rfirlQuU0
DMMと言われると、エロビデオしか思い出せん・・・

64: 名無しさん@1周年 2017/11/22(水) 00:50:36.57 ID:6MIFcTxa0
まさにジャパニーズドリームだな
仮に社長が持株50%、残り5人が10%ずつだとしたら1人7億ですか

引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1511227548/
スポンサーリンク

 - マネー系2chまとめ ,


海外FX人気No1のXM!業界最多10名以上の日本人によるサポート体制で安心取引!
1996年に創立された海外FXの老舗。最大レバレッジ400倍!100%ボーナス実施中!
スパム防止の為、コメントは承認制にしております。管理者の承認後コメントは反映されますのでご了承ください。また、URLのみや宣伝と思われるURLが記載されているコメントは承認できませんのでご注意ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA