100万円を元手に堅実に金を増やすベストな方法教えろ

マネー, 投資, 経済

札束
1: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:32:55 ID:mxr
俺が調べた限り結論は投資信託

2: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:33:15 ID:Nxi
国債やろ

9: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:36:39 ID:mxr
>>2でまともな答えが返ってくるとは思わなかった。
まぁ確かに投資信託よりも国債の方が良いってのはあり得る。

3: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:33:23 ID:T1A
馬鹿か
働くことに決まってるだろ

4: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:33:34 ID:hrf
定期預金でもしてろ

5: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:33:53 ID:mLX
金買うのは?

8: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:35:46 ID:mxr
FX:ただの博打、論外
株:選択肢としては悪くないが、暴落のリスクはある。正直銘柄の先読みとかする自信はない。
定期預金:ノーリスクだがリターン無さすぎ。正直100万預けて年数千円じゃ小学生の小遣い以下。

この辺加味すると結局投資信託しか残らんと思うのだが

14: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:39:01 ID:hrf
>>8
株は運用次第やな

ワイも今100万円運用してるが年間利益3万円弱やし

11: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:37:47 ID:eO1
株も売り買い繰り返す投機的に運用するんやなくて長期的に値上がりとか配当とか期待するならええやろ
100万やと物足りないけど

12: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:38:23 ID:ZSn
投資信託って言ってもピンキリやけどどうやって選ぶつもり?

18: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:41:50 ID:pt5
投資信託とか元手減らすだけやろ
意味ないわあんなん

21: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:42:08 ID:ZSn
投資信託なんざ星の数ほどあってその8割は長期的にインデックスファンドに劣るんやで
なぜ個別株を選べない人が信託なら選べると思うのか

22: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:42:36 ID:GvW
純金買おうや

23: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:42:41 ID:HFh
1万円をFXに使い勉強して味噌

35: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:48:12 ID:mxr
>>23
まぁそんくらいの少額でやる分にはリアルにFXもありだと思うようリアルな話。

32: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:47:02 ID:hrf
正直イッチの問いは難しいわ

ワイは今
国内株
米ドル積み立て
投信
定期預金
普通預金
にしてるけど、何が最適なのか実はよくわかってないし

34: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:48:11 ID:eO1
>>32
というかそうやって分散させるのが最適なんちゃう

38: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:49:51 ID:hrf
>>34
分散させてるけど90%国内株で持ってるし……

40: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:50:42 ID:mxr
>>32
はえ~色々やってるんやなぁ
言うてもワイの全財産100万しかないからそんな分散させる程の金額でもないわ

42: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:51:42 ID:hrf
>>40
いうてワイも120万そこらやぞ

でも投信も米ドルも積み立てだからこれから増やしていくし、株もナス入ったら積み増しするし

33: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:47:18 ID:rxu
ワイに預けろ倍にして返してやる

39: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:50:41 ID:vv8
100万ぽっちなら投資なんてせんで自分の仕事に活かせる技能を磨いたり勉強につかうのがよろし

51: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:59:16 ID:eO1
いくらキャッシュレス言うてもすぐに動かせるキャッシュはある程度残した方がええぞ

56: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)14:00:47 ID:hrf
>>51
これ

ワイそれで車のローンの繰り上げ返済のために手持ち株全部売らされたことあるし

63: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)14:03:52 ID:8xx
パチンコ

68: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)14:07:28 ID:mxr
投資信託言うてるけど、要は預かった金をプロが株式やら国債やらに振り分けて、極力ローリスクで運用してるよってだけの話や。

77: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)14:11:03 ID:i3r
競馬

86: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)14:15:07 ID:tyy
売って買ってを繰り返して利益を積み上げる戦略は所詮ゼロサムゲーム

89: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)14:18:33 ID:mxr
金を使って人を動かしてより大きな利益を生むってのが結局1番利益がでかいんやな

人材派遣なんてその典型やな
よそから来た仕事を誰かに振るだけで、自分は何もせんと中抜きできふんやからな

95: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)14:29:28 ID:mxr
言うて、単純に100万円以上で売れる商品を100万円でし入れればええねんけどな

97: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)14:29:55 ID:sUQ
ワイ、宝くじシミュレータで300万→1億


98: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)14:30:18 ID:tyy
>>97
まじか
全額突っ込むしかないやん

99: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)14:30:56 ID:mxr
>>97
貧者の税金やめろ

101: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)14:36:03 ID:mxr
結局は無駄な金使わないでコツコツ節約しつつ、昇進や転職で昇級できるように資格取得とかに金を使って、増やした貯蓄でローリスク運用して細々と財産増やしたくって結論なんやなぁ

28: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)13:44:57 ID:VRI
FXもしっかり選べば博打にはならんけどな
安いときに買ってしばらく保有して売りたいときに売ればええ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558499575/